鮮度100%おさしみ屋さん

活きのいいバイセクシャル、いかがですか~!?!?

!◯◯キッド!

こんばんは、おさしみです。
またまたお久しぶりな更新になりましたね。


新しい職場に入社してあっという間に一ヶ月が経ちました!
そして、二週間ほど前からにくまきの家に住ませてもらってます!
そしてそして、原チャリを買いました(笑)!


この一ヶ月はなかなか激動の期間でした…。超楽しかったです。
風邪をひいたりもしましたが、いまは元気にやっております。


まず仕事!!楽しいです!
もちろん疲れますが、楽しさが多いのであまり感じないです。

結局は誰と働くかっていうことなんだなあと、身をもって感じてます。
毎日毎日馬鹿みたいなことされて、おさしみもして…とにかく笑いが耐えない。

店にいる時間も私生活の一部みたいな感覚なので、自宅で親戚と働いているような…。

ナメてませんよ!本当に素敵な方たちです。
ここまであたたかく迎えてくれると思わなかった。

時間も長いし体力勝負な職業だけどこんなに元気でいられるのは先輩達のおかげ。

恩返しをしたい!!!!
って気持ちで毎日がんばってます。
今のおさしみにできることは本当に小さな仕事だけど、少しでも力になれるようにやってます。

明日からもがんばる!!で、みんなで笑う!!




そしてにくまきさん。
先月の後半からにくまきハウスにお世話になってます。

朝と晩はだいたい会えるからハッピーですね。
休みが全然会わないので、一緒にどこか出掛けたりっていうのはありませんが…。

置き手紙をしてくれたり、洗濯物をやっておいてくれたり、夕飯を作っておいてくれたり。
そういう優しさに癒されております。

だいたいすぐ眠ってしまうのですが、一緒に寝るのが幸せです。寝る前におしゃべりするのも楽しい。
お互い仕事があるから短い時間しか会えないけど、だからこそ大切にできるというかなんというか。


……そろそろデートがしたいです!!!





はい!
そして本題!!
原チャリを買いました!

オーナーがスクーターで通勤しているのを見て、ある日突然
「原チャリかあ」と。
調べ始めてからはあっという間でした。
オーナーに相談してみるとオススメの車種を教えてくれました。



あの

マグナ50
f:id:ixtc:20170530225320j:plain



かくいうおさしみもバイクは全く詳しくなかったので
最近知った言葉ですが
「マグナキッド」、ね(笑)


コピペ見てさんざん笑わせてもらいました。


そんなこんなで人目が気になる車種ですが
おさしみは一目惚れ!!
普通免許でこんなの乗れるんだ!!!!って。


次の休みにバイク屋へ行って取り寄せを頼み
一週間後の休みに現車確認をして契約
更に一週間後の今日、納車。


欲しい!と思い立ってから三週間足らずでもう乗っております。
しかも公道を走るのは免許取得後は初(笑)


そんなおさしみが買ったマグナ50MT車
アクセルを回して、ブレーキで停まる
シンプルなやつではないのです。


クラッチとギアがついてるアレですね。


未経験のくせにMT車を買ったこと
みーんなに笑われます(笑)


自分でも全然乗れなさそう~って思ったし
バイク屋の敷地で練習してたとき
狭さが怖くてまともに乗れませんでした。


一緒にバイク屋に来てくれたオーナーが
「永遠に帰れなくなるよ」って強引に公道へ連れ出してくれまして。
そこからはもう突然ツーリング。
死ぬんだろうなと思ってたけど、走り出すとあら不思議。
意外と乗れてしまうものでした。


バイク屋から職場まで走り、エアコン掃除を手伝って
にくまきハウスまで走りました。
スピード感やハンドルの感じなんかも少しずつ慣れてきたような。
さっきも夜の町内をぐるっと走って練習。
いやーー楽しい、楽しすぎます。


オーナーのスクーターとマグナを交換して走ったりしていたのですが
「楽しいなあ!楽しいなあ!」って二人して大騒ぎ。


オーナーも次はMT車を買うと意気込んでました。
それまでに運転上手くなっておいて、休みの日に二人でツーリング行きたい!


今回のお買い物で30万円ポーンと飛んでしまったので
がんばって働きます!
いままでで一番大きい買い物をして、とても良い経験になりました。
ワクワクした!!!

これからもこういうワクワクに惜しみなくお金を使えるように
貯金しておこう。


さあまた一週間がんばるぞー!
次の休みはどこに行こうかな!!

f:id:ixtc:20170530225404j:plain


読んでくださってありがとうございました!
またお願いします。