鮮度100%おさしみ屋さん

活きのいいバイセクシャル、いかがですか~!?!?

!ご報告とアレコレ!

 

こんばんは、おさしみです。

昨日の記事に書いたのですが、ゆうべ面接を受けてきました。

 

美容師を辞めて四か月…。

 

異業種への転職をメインに考えていたおさしみでしたが

過去のことをたくさん思い出しまして。

「おさしみなら素敵な美容師さんになる!ずっとおさしみに髪の毛やってもらうんだ~!」

と、楽しい未来を描いてくれた人。

夕方の公園で頭を貸してもらって三つ編みの練習をしたり…(笑)

上手くできなくてぐずるおさしみに根気よく教えてくれた人。

いつだって肯定してくれる味方。

そういう存在に支えてもらったおかげで今ここにいるわけで。

楽な将来のことを考えるのもいいけど、過去のことを忘れすぎてた。

 

金銭面とか、目に見える形でサポートしてくれた人にもとっても感謝してる。

でも目には見えない、自分にはどうにもできない

「愛」をいっぱい贈ってもらったことを忘れてた。

 

尽きないし消えることもない宝物を持ってるんだと思い出したとき

楽な方に逃げてていいのか?と。

成し遂げたとき自分の中にある何かが解放されたり

もっと澄んだ状態で生きていけるんじゃなかな、と思ったり。

何はともあれ、考えているだけじゃ何も変わらないので

美容師の友達から話を聞いたり、サロン見学に行ったりしました。

 

そのなかで出会った一つのサロンに面接をお願いして

…晴れて!合格を!いただきました!

 

無職生活に終止符を打ち、美容師人生が再スタートします。

不安がないと言ったら大嘘になりますが

前向きに果敢に飛び込んでみたいな、というのが今の気持ちです。

 

すべての物事には終わりがあるのだと。

それが自分自身の命が終わるのとどちらが早いのか、ということだけ。

理由が何になるかはさておき、美容師生活もいつかは終わるわけで。

死ぬ間際に「今思えば結構楽しかったかもな~!」なんて

思うことができたら幸せですね。

 

仕事のこともちょこちょこ書いていけたらいいなと思っているので

そのときはぜひお付き合いください!

 

 

ゆうべは面接のあとにくまきと合流して、もんじゃとお好み焼きを食べました!

そのあとカラオケ!

もんじゃで作ったミニお好み焼き(わかりづらいね)の写真を載せて

今回はお別れです。

f:id:ixtc:20170417220447j:plain

 

今日もありがとうございました!